講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

茂中 瑛子 (もなか あきこ)

ジャンル:経営
茂中 瑛子(もなか あきこ)

お金の面白い話を伝えたい!

名前
茂中 瑛子
ふりがな
もなか あきこ
肩書き
女優・ファイナンシャル・プランナー
紹介

23歳で俳優養成所へ入所、憧れていた女優を目指し始める。
その後、サラリーマンである夫と出会い、結婚。アルバイトしながら女優の仕事をするものの、夫の扶養に入れてもらっているから生活できている、ということにモヤモヤ。
夫が持っていたファイナンシャルプランナーのテキストを見て独学で勉強して資格を取る。
税金のこと、保険のこと、家や車の買い方など「人生は知ったもの勝ちなんだ」と気づく。こんな面白い話を、ぜひ人に伝えたい!と思うように。
家事や子育てをしながら、お金の勉強・営業活動と奮闘しながらもかつての自分のように、お金の知識が全く無くてわからない!という女性の方向けに、お金の基礎から全般が学べる【お金をシンプルに整える家計術講座】を主宰。
【アッコちゃんお金のワークショップ】で、月に1~2回、お金の勉強会も主宰している。
講座はこれまで延べ400名以上が受講。
SNS・HP などでは、日々の節約術やお金のあれこれを幅広く発信している。

主な講演テーマ
  • 新・お金をシンプルに整える家計術~人生を変えるお金の3か条~
    お金の原理原則を学べる基本の講座です。
    https://monaco384.com/archives/news/ws
  • アッコちゃんお金のワークショップ~1回1500 円でお金の先生を手に入れろ!~
    毎月いろんな「お金」のお勉強ができる寺子屋です。
    https://monaco384.com/archives/news/money-ws
講演料金
要相談
主なメディア出演

【書籍掲載・ラジオ出演】

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~