講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

山本 岳志(やまもと たけし)

ジャンル:政治・経済
山本 岳志(やまもと たけし)

中国ビジネスの拡大をめざす

名前
山本 岳志
ふりがな
やまもと たけし
肩書き
SRBTechコンサルティング株式会社 副社長執行役員 パートナー
紹介

中国ビジネスには2001年から携わり、進出する側の経験も、そして今ではそれを支援する側の立場としても見識を積んで参りました。
新卒入社後三年間はゲームメーカーにて、サウンド制作の専門職として経験を積み、その後入社したモバイルコンテンツ企業では、制作を監督するディレクターとなりました。 徐々に専門のサウンド制作だけではなく、デザインや動画など、社内のすべての制作チームを一括して部門長としてマネージメントするようになり、最終的には非営業部門だったその部署を、自ら戦略を練って営業可能な子会社として独立させ、二期目で一期目からの累積を含め、黒字化を達成できました。 また、並行して三年ほどモバイルコンテンツ企業のグループ会社であった中国企業の代表も兼務しており、その間は月に1~2週間ほど現地に滞在して進捗管理と決裁を行い、海外でのマネージメントを経験しました。 それらの経験を活かして大手ウェブマーケティング企業へ移り、経営企画職にて中国企業の投資に携わり、現在は中国に進出する企業の総合支援を行う企業で、副社長執行役員パートナーとして業界問わずコンサルティングに従事しております。

主な経歴

2015/6~在職中
SRBTechコンサルティング株式会社
副社長執行役員 パートナー

2010/10~2011/5
株式会社アイ・エム・ジェイ
シニアプロデューサー(中国事業担当)

2001/4~2007/3
株式会社インデックス(現:iXIT株式会社)
子会社代表(日本・中国)

出身地
島根県
主な講演テーマ
中国拡販及び中国人集客の専門コンサルタントが中国に進出する際のチャンスやリスクについてお話しします。
  • <中国進出支援業務>

    日本企業が中国に進出する際の支援。

  • <トラブル対応>

    日本企業が中国進出後に遭遇するトラブルへの対応。

  • <事業/戦略の見直し>

    中国の事業が軌道に乗らなかった企業に対する支援。

  • <中国集客・日本送客支援(インバウンド)>

    中国の富裕層や中間層を集客して、日本の高級医療・美容機関等に送客。

講演料金
65,000円
講演実績

クローズな交流会やセミナーにて多数講演実績有り。

主な著書
『[ 著書 ] 「中国事業担当者が知っておくべき、五つの必勝ポイント。 」Kindle版
[ 著書に対する想い ] 上記を執筆者(現職の代表者)のサポートとして関
メディア出演
URL

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~