講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

向 茂光(むかい しげみつ)

ジャンル:経営健康
向茂光(むかい しげみつ)

モテる体の作り方7つの秘訣

名前
向 茂光
ふりがな
むかい しげみつ
肩書き
体質改善セラピスト
紹介

この仕事をはじめるきっかけは、父が交通事故で右骨盤を骨折したからです。リハビリを手伝っているときに出会ったのが、東洋医学でした。

それから学校に通い、治療院に勤め、2002年、ボディバランス専門院 ほっコリ屋を開院。

特に、骨盤のゆがみを整える骨盤矯正と、女性に大変多い、便秘や冷え症、むくみを体質改善する施術には、たくさんの喜びの声が上がります。

その人気が、クチコミで広がり、マスコミからも注目を集めます。フジテレビや朝日新聞などからの依頼があり、番組や誌面で取り上げられています。出版社の目にもとまり、セラピストとしては、初となる開業ビジネス本「評判の癒しサロンをはじめる本」(秀和システム)を出版。クチコミで評判を呼び増刷。アマゾンの「小売」部門で1位を獲得。

また社会貢献の取り組みとして、「笑顔100%プロジェクト」を主催。京都・産経新聞などでも、取り上げられ、大きな反響を呼びました。

ナチュラルな人柄には、多くの男性や女性からの支持を得ています。

主な経歴
2002年ボディバランス専門院開業
2008年「評判の癒しサロンをはじめる本」(秀和システム)出版
2010年朝日、産経、京都新聞、フジテレビ系「スーパーニュースアンカー」に取り上げられる。
出身地
京都府
主な講演テーマ
  • 『モテる体の作り方7つの秘訣』

    『今すぐにストレスを解消できる方法』
    1)ストレスが仕事に影響をあたえることは、大きい
    →肩コリや腰痛を引き起こすと、集中力がなくなる
    2)来院された40代の方は、なぜ、背中がかたいのか?
    →それは、身近にあったストレス
    3)カンタンにできる、ストレス解消法
    →今すぐできるたった2つの方法
    4)ストレス解消は、若返りにも効果がある
    →笑顔が多い人とよく怒る人。どちらのほうが、愛されやすいか?またそれは、なぜなのか?

    『普段使っている言葉で、健康になる方法』
    言葉のパワーには、大きいものがあります。
    1)人は言葉で元気になり、言葉で病気を作る
    →女性の腰痛は、お母さんのこんな言葉が原因だった。
    2)太った方々が使う共通言葉とは?
    →「おなか周りが出てきた」「足太い」
    3)「ありがとう」と書いたコップ。「バカ」と書いたコップ
    →この実験が意味する、体との関係性
    4)自分が発する言葉が、体や現実を作る
    →普段、「運が良い」とよく言う人と、「運が悪い」とよく言う人は、どちらが運が良いか?

    『骨盤体操でモテる体を作る!』
    1)骨盤が歪む3つの原因とは?
    →歩き方。ケガや事故。座り方。
    2)骨盤は体の土台
    キレイな骨盤の形とは?
    骨盤がゆがむとどうなるのか?
    3)1分足踏みをするだけで、骨盤の状態が分かる!
    →あなたはどのタイプ?
    ・前に動いた
    ・後ろに動いた
    ・左に動いた
    ・右に動いた
    ・左前、もしくは左後ろに動いた
    ・右前、もしくは右後ろに動いた

    『顔の表情を良くする方法』
    二日酔いで、顔の表情が良くないとか、大切な人と会うのに、今日はなんだか、顔が疲れているなど、そんなときはありませんか?
    顔の表情を良くすることは、初対面の方に、良い印象を与えます。
    1)初対面の人は、会ってすぐに、どんな人なのかを判断する
    →外見も、内面と同じぐらい大切
    2)相手のどこに魅力を感じますか。との質問に多い答えとは?
    →○○がすてき
    3)顔の表情を良くする2つの方法
    →顔の筋肉と、目の周辺がポイント

    『冷え症を改善して、免疫力を上げる!』
    体が冷えると、筋肉が硬くなるので、ギックリ腰や肩まわりがコリやすくなる。
    仕事に集中できないこともあるため、できるだけ温めておきたいもの。
    1)私も以前は、とても厳しい冷え症だった
    →空手の先生に教えてもらった、イメージ力とは?
    2)体がぽかぽかする方法
    →お腹の下をおさえて、3回深呼吸する。その後に、手先に血液がたまるイメージをする。
     足先も同じように行う。
     繰り返すと、徐々に体がポカポカしてくる

    『首肩コリと猫背を楽にする秘訣』
    肩コリは、現代病とも言われている。
    首や肩がしんどくなると、血流が悪くなるため、頭痛や目の疲れも出てくる。
    1)モテる体の作り方で、最も気になるのは、姿勢
    →格好良く見える歩き方。格好悪く見える歩き方。
    2)自分でできる、猫背体操

    『ブレーキを外して、やる気のアクセルをかける方法』
    なんとなくやる気が出ないや、仕事に向うエンジンがかからないという体験をする人は多い。
    やる気を出そうと思っても、中々やる気がわいてこない。どんな対処法があるのか?
    1)心がすっきりしない方が来院したときのケース
    →カウンセリングを行って見えた、2つの改善ポイント
    2)私生活のリズムを変えると、違う結果が出る
    →夜型を朝方に変えてみる
     夜10時から朝4時までの間は、ゴールデンタイム
    3)外の空気を吸ってみる
    →こうすると、脳がハッピーな状態を作り出す
     やる気を出したいときは、窓を開ける

講演料金
100,000円 (90~120分程度での目安)
講演実績

◆あんなにわかりやすく面白い研修会は初めてでした(*^^*) 上手に間を取ってらっしゃいました。自分が話すときにもすごく勉強になりました。体操もさっそく実践中です。

◆日常に取り入れて笑顔で姿勢よく過ごしたいです(^-^)今後ともよろしくお願いします!

◆今日教えていただいたように、骨盤真っ直ぐにして、モテる身体を目指します。今日は本当にありがとうございました。

◆とても勉強になりました。特に、骨盤体操は早速やってます。

◆昨日はお話、ありがとうございます。熱気に包まれ、笑いもあり、あっという間の1時間30分でした。

前進企業組合
某市場団体
京都自由業若手交流会など

主な著書
メディア出演

朝日新聞、産経新聞、京都新聞、フジテレビ、KBSテレビ、市民新聞、KBSラジオ

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~