講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

林 マヤ(はやし まや)

ジャンル:自然・環境歴史・文化
林マヤ(はやし まや)

個性派タレント マヤマヤ

名前
林 マヤ
ふりがな
はやし まや
肩書き
モデル
紹介

1980年代
ファッションモデルとしてデビュー。
ヘアスタイルはいつも床屋さんで刈り上げに…。「男の子みたいだ!ブス!個性が強すぎる!」と、美形を好む世間では勝手なことを言われた。
パンク・ファッションに夢中になり、本物になろうと本場ロンドン行きを決意。途中パリでロンドン便のWAITINGがあり『Les Deux Magots』でボーッとお茶をしていた時に、偶然世界的に有名なファッション・カメラマンであるピーター・リンドバーグ氏と出会い、フランス版《マリークレール誌》に出演する(日本人では初めて!!)。余裕あるピクニック的な撮影現場に感動!!以来ロンドン行きを中止してパリに住み着く。
モデルとしてはチビだったが、それまでの日本(東洋)人のイメージとはまるで違うマヤは、パリのデザイナーやクリエイターたちに高く評価され、パリコレクションに出演するようになった。
日本へ戻ると、逆輸入という形で嘘の様に仕事が増えた。
特に、『anan』では、毎号ファッションページにトップモデルとして登場する様になり、マヤのヘアスタイルを真似する女の子も増えて、マスコミには『元祖・刈り上げ女!!』として注目を浴びる事になった。
そして、色ものモデルの“林 マヤ”は、東京とパリを行ったり来たり。
そんな生活が約10年間続く。

1980年代末
USAの南部(Santa Fe、Taosなど)を旅する。
世界を包み込む真っ青な空、今にも吠え出しそうな赤い大きな岩、ネイティブ・アメリカの四角いけど角が丸い土の家、彼らのまっすぐな瞳、ポテトチップの袋がパンパンに膨らんでしまう気圧の低さ、太陽の近さ…いたく感動!!
そんな旅の中、マヤの中にある何かが騒ぎ出し、粘土細工で手作りアクセサリーやオブジェを作り出す。その名も『MAYA STONES(マヤ・ストーンズ)』を発表。

1990年代
ファッションショーのBGMにJAZZが使われ、その格好よさに新たな道を感じていたマヤが“音”を発したくなった。
そして、サイレントなモデルの世界から飛び出した。
DEMO・VIDEOを制作。それが契機となって…。
パリと東京でレコーディング。英語とフランス語のWorld Pop Musicのアルバム『MAYA』でCDデビュー。ライブ活動に力を入れる。
原宿クエストホールでは、三宅一生のコスチュームで、インクスティック・ファクトリーでは、1950年代のジャズ・シンガーになったり、J・コルトレーンの『ラブ・シュプリーム』をアレンジしてネイティブ・アメリカンの世界を作り出したり、J・ジョプリンになったり…と、“林 マヤ”なりのファッションを見せながらジャンルにこだわらずに歌い踊っていきました。

1995年
“林 マヤ”はその個性的なキャラクターと独自の経験を生かして、再び第一歩からスタートしました。

主な経歴
出身地
長野県
主な講演テーマ
  • 『My箸を持ち歩く』
講演料金
要相談(90分~120分程度での目安)
講演実績
主な著書
メディア出演
東海テレビ『ぴーかんテレビ 元気がいいね!』
TX『朝はビタミン!』
スカイパーフェクトTV 277ch 『林マヤが行く!アンチエイジング列島』

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~