講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

わたなべヨシコ(わたなべ よしこ)

ジャンル:その他
わたなべヨシコ(わたなべ よしこ)

“一声入魂”がモットーのラジオパーソナリティ

名前
わたなべヨシコ
ふりがな
わたなべ よしこ
肩書き
ラジオパーソナリティ
紹介

聴いている人の心に何かが灯るような
『圧倒的 2WAY コミュニケーションラジオ番組』にこだわりを持つ。
バンド活動中に FM 局プロデューサーにスカウトされラジオの世界へ。
ゲストの「今」の気持ちを的確に読み取る洞察力と、
瞬時に場を和やかにする独特なキャラクターでミュージシャンやアスリートを中心に
年間 100 人近いインタビューを担当。常にリスナーと等身大の姿勢で向き合い、
緩急つけたトークで幅広い年齢層に支持されている。
また、生放送の経験で培った度胸と愛嬌でイベント MC やレポート等でも定評を得る。
イベント MC では、制作の経験を基に進行台本を自ら手がけるなど
“かゆいところに手が届く MCAD”の顔も。さらに“一声入魂”をモットーに、
持ち前のアニメ声的発声スタイルで MA や CM など様々なジャンルでのナレーション、
地域活性化をテーマにしたセミナー講師など、多岐に渡った活動を展開中使い方などを テーマとしている。

主な講演テーマ
  • 人気ラジオパーソナリティわたなべヨシコ直伝、“話を聞き出す”方法

職種、年齢、性別問わず、たくさんの人の話を聞いてきた「話のプロ」が教える、対話力。
聞き上手は会話上手!? 相手の緊張を解き、初対面でも会話が弾む秘訣をお教えします。

  • 地に足をつけたコンシェルジュ ~真のお・も・て・な・し~

サービスの多様化に伴い、いまや様々な分野で導入されつつあるコンシェルジュサービス。そもそもこのコンシェルジュとはいったいどんなサービスなのか。これから求められるサービスとは? 
そしてコンシェルジュ育成のために何をすべきなのか?など「伝える側」にいるからこそ見えてくる「次世代のコンシェルジュ像」をコミュニケーション・プレゼンテーション・情報発信などの多方面から提案させていただきます。

  • 幸せノート・設計書の作り方

人は誰でも「幸せでありたい」と思うもの。ただ笑顔をキープしつづけるのはなかなか難しい昨今。
一つでも多くの笑顔を見るために、ラジオパーソナリティとして方法を模索した経験から見つけ出した自分の人生との向き合い方、
人間関係の築き方など独自の「人生楽ありゃ楽ばかり」論を提案させていただきます。

  • イベントMC

イベントの主旨に合わせてMC、司会進行を行います。
ラジオで大勢のリスナーを魅了したわたなべ氏によるMCでイベントは大盛り上がり間違いなし!

講演料金
要相談

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~