講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

下村 哲夫(しもむら てつお)

ジャンル:経営
下村哲夫(しもむら てつお)

あなたのファンをたくさん作る魔法の接客術セミナー

名前
下村 哲夫
ふりがな
しもむら てつお
肩書き
ココロに焦点をあてる接客心理士
紹介

あなたのファンになってもらい「顧客のココロ」をつかむには共感をよんで感動を与えなければいけません。そのためには感動できる「あなた」になることが大切です。

接客の達人と呼ばれた旅館・リゾートホテルの元マネージャーが顧客と「ココロ」の信頼関係をつくるプロの接客術と「感動」に焦点をあてたエモーショナル心理学を応用した接客アプローチをお届けしています。

講演を聞くだけで自然と笑顔になって、仕事もポジティブに向き合えるようになっていくでしょう。

人のココロをぐっとつかむ接客術を身につけてたくさんの人から愛される「あなた」になりませんか?

旅館・リゾートホテルに約20年務めたマネージャープロの技と顧客のココロをつかむ究極の接客術をお届けします。

主な経歴

1964年生まれ。東京生まれ。Style-B代表・エモーショナル心理学協会理事・行動心理士
「顧客とスタッフに感動を与える接客心理士」として、笑顔と元気をお届けすべく、地元和歌山中心に講演・研修活動を行なう。

大阪経済法科大学卒業後、ホテル業に携わり「接客」の楽しさと難しさを知る。ホテルでは、2度のリニューアルオープンを経験し開業準備室・教育担当として、各種サービス研修を手掛ける
中でも「顧客獲得」「商品開発」に関する研修は定評があった。その後、フロント支配人としてホテル運営・部下教育に注力しながら、「人のココロ」の奥深さに注目し心理学を学ぶ。

ホテル退職後、「お客様のココロをつかむには、働くスタッフのココロも豊かにしなければいけない」ことに気づき、「あなたが幸せに・お客様はもっと幸せに」をモットーに人のココロの大切さをあらためて深く心に抱く。

2017年7月「ココロの感動」を中心とした「エモーショナル心理学協会を設立。サービス業中心に各企業・個人への講演活動を始める。

出身地
東京都
主な講演テーマ
  • 『あなたのファンをたくさん作る魔法の接客術セミナー』
  • 『心理学講座「ココロをみつめて自分の価値や魅力を見つけよう」』

ブログ運営の経験から学んだ“キーワードによるブログ集客方法の実践”も人気がある。
講演スタイルはみんなが笑顔になる参加型講演。また講演だけでなく研修講師・「自ら考える組織」の活性化ファシリテーターとして強い組織づくりや社内コミュニケーションなどにも力を入れている。
講演料金
要相談(90~120分程度での目安)
講演実績

お客様の心をわしづかみにするサービスマナーとは?
顧客倍増!あなたのファンがどんどん増える気配り術セミナー

主な著書
 
メディア出演
 

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~