講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

横山 和之(よこやま かずゆき)

ジャンル:経営
横山和之(よこやま かずゆき)

会社経営とは何と面白いものか

名前
横山 和之
ふりがな
よこやま かずゆき
肩書き
株式会社アートデザインセンター 代表取締役
株式会社ガトー・スヴニール 代表取締役
紹介

経営とは何と面白いものか。経営課題は周期的に降りてくる。それをどう解決するか。知恵を絞って解決しても、次々にまた降りてくる。降りてこなくなれば、新しい会社を作ってでも新たな課題を創ればいい。人生を賭けて、信頼のおける同志と夢中になって問題を解くことほど面白いことはない。問題解決こそが、私に与えられた使命なのだ。

主な経歴

1957年 神戸市出身
1980年 大学卒業後、日本リクルートセンター入社
1983年 アートデザインセンターを個人創業
1984年 同社を株式設立、代表取締役に就任
2015年 株式会社ガトー・スヴニールを設立、代表取締役に就任

出身地
兵庫県
主な講演テーマ
  • 『パティスリーのデザイン』

    90年代からパティシエブームが起こり、15年後の2005年にはテレビや雑誌に露出がピークに達します。ところが、その後は消費者の興味が薄れ、市場がシュリンクしています。私は20年間パティスリーのブランディングに深く関わりながら、多くのお店を蘇生してきました。その実態と成果を挙げる手法、考え方について、事例を交えてお話しいたします。パティスリー業界以外の業種にも通じる内容です。

  • 『ブランディングとヒット商品の仕掛けづくり』

    創業時から多くの企業のCI(コーポレートアイデンティティ)構築のサポートとヒット商品のプロデュースを手掛けてきました。それらの事例を紹介しながら、結果を出すために必要な肝となる部分は何だったか。クライアントの社員を本気にさせる仕掛けと、ブランドコンセプトの設定についてお話したします。

  • 『夢・情熱・そして感動。』

    私は25歳で起業し、無我夢中で走ってきましたが気づけばもう還暦。これを節目に人生を賭けて戦ってきた会社経営と成果にこだわり続けた提案活動を一冊の本にまとめました。「夢・情熱・そして感動。」は私自身を表すに最も相応わしい言葉です。私はいつも何かに心を奪われ、寝ても醒めてもという状態を作ってきました。著書「一心」をベースに、ブランディングとヒット商品のプランニングで企業を蘇生してきた35年間を語ります。

講演料金
要相談(60~90分程度での目安)
講演実績

神戸商工会議所、JA兵庫中央会、兵庫県教育委員会、各地のロータリークラブ

主な著書
『一心』(幻冬舎)
一心
メディア出演

ラジオ関西「ひょうご経済人」
神戸新聞
神戸商工会議所会報

URL

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~