講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

鈴東 裕己(すずひがし ゆうき)

ジャンル:その他
鈴東裕己(すずひがし ゆうき)

福祉の堅いイメージを壊し、楽しみながら学ぶ障がい者福祉

名前
鈴東 裕己
ふりがな
すずひがし ゆうき
肩書き
フリー講師
紹介

先天性の脊髄性進行性筋萎縮症を患いながら、日々できなくなることが増える中でもチャレンジ精神を忘れずに単身でアメリカ留学へも挑戦。

自分にしかできないことを探し、たどり着いたのは障がい者の理解を深めること。福祉教育でこれまで20以上の学校での講演だけでなく、前職の専門学校の授業にて「ユニバーサルサービス接客術」として車イスのお客様への接客の注意点なども授業した経験もあります。

福祉の堅いイメージを壊し、楽しみながら学べるのは私の持ち味です。

主な経歴
 
出身地
大阪府
主な講演テーマ
  • 障がい者理解
  • 車イスのお客様への接客
  • ボランティア
講演料金
要相談(90~120分程度での目安)
講演実績

・大阪府内の小・中学校20校以上の福祉教育に協力
・専門学校の5コースでの授業の実施
・大阪府内の5カ所の社会福祉協議会主催イベントでの講話

主な著書
『MADE IN MYSELF』(文芸社)
MADE IN MYSELF
メディア出演
 

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~