講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

今泉 裕夫(いまいずみ ひろお)

ジャンル:経営
今泉裕夫(いまいずみ ひろお)

今と同じコストで永久保存版にしてもらえる宣伝印刷物とは?

名前
今泉 裕夫
ふりがな
いまいずみ ひろお
肩書き
永久保存版チラシ・パンフレットの制作アドバイザー
紹介

印刷されたイラストがなんと動く、あなたは「動く静止画」をごらんになった事はありますか?もし、チラシに普通に印刷されているイラストが動いたら。もし、パンフレットが左右両開きだったら。もし、フライヤーを傾けてもイラストの目がいつもこっちを向き続けてくれたら。もし、ルービックキューブみたいな紙の広告パズルを頂戴したら・・・。初めて目にする手品のような印刷物を貰った時、ゴミ箱に直行しますか?

もともと紙のパズルやポップアップは、『ポイ捨て無し』、『クチコミが起こる』、『印象に残る』、等の特徴を持つ宣伝媒体として多様な技術が生まれ、世界中で使われてきました。仕掛けを持つ印刷物は、長く手元に保存され強い浸透力があるからです。でも現実には、広範な技術を知り設計できる技術者は殆ど居ないし、作ってくれる会社もまた殆どありません。

日本初の歯科ポップアップ絵本を出したペーパーエンジニアとして、自社商品の販売促進のために40年近く研究を重ねてきた、多岐にわたる紙の仕掛けやパズルのカラクリとか錯視の驚きをご紹介しながら、だれも見た事が無いような、インパクトのある広告・告知企画の、お役に立てる事を願っています。特に展示会・商品見本市への出展時とか新商品発売時の浸透策としても、ご活用下さい。

【見本を差し上げます】
ありふれた普通印刷の安価なチラシに印刷された絵が、ありえないことに「動く!」。・・・といわれてもにわかには信じがたい事です。
実物をお送りしますので、実際にご覧になり驚いていただければと存じます。まずはご連絡をお待ちしております。

主な経歴

1981年~ 「(株)セントリック」を創業して現在に至る。代表取締役。
2010年~ 日本カルチャー協会銀座教室パズル・ポップアップカード教室講師兼務

出身地
佐賀県
主な講演テーマ
  • 『永久保存版にしてもらえる宣伝印刷物とは?』

    チラシやパンフレット、ショップカードなどに、珍しい紙パズル・飛び出す仕掛けポップアップ・有り得ない目の錯覚といったふしぎなカラクリを駆使して、長く保存してもらえてポイ捨てされないアイデアを、ご提供します。実際に作っていただく体験型の、楽しい講演です。

講演料金
要相談(90~120分程度での目安)
講演実績

日本カルチャー協会銀座教室パズル・ポップアップカード教室講師。
セミナー及び実習を行っております。

主な著書

日本初の歯科専門書ポップアップ絵本『ミュータンス菌の話』(林歯科商店刊)

メディア出演
 

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~