講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

村瀬 健(むらせ たけし)

ジャンル:経営その他
村瀬健(むらせ たけし)

現役放送作家が教える!最強のコミュニケーション術!

名前
村瀬 健
ふりがな
むらせ たけし
肩書き
放送作家、お笑いコミュニケーション術講師
紹介

バラエティ番組を見ていて、「この芸人、さほど面白くないのに、なんでテレビに出ているんだろう」と疑問に思ったことはないでしょうか。
お笑いの世界は、面白さだけでは乗り切ることのできない、魑魅魍魎の世界です。能力の足りない芸人が業界で生き残っているのは、卓越した「世渡り術」を身につけているからなのです。それはこの業界特有のもので、他に比類なきものです。

この講演では、「人」と「組織」をスキルアップさせるための、「芸人式コミュニケーション術」を、おもしろおかしく、かつ、すぐに使えるスキルとしてお伝えします。とんでもない裏テクニックの数々を、ぜひ味わってみてください。

主な経歴

2000組を超えるお笑い芸人を指導してきた、放送作家・漫才作家。

1978年兵庫県生まれ。関西大学・法学部を卒業後、関西を中心に作家活動を開始。

『爆笑レッドカーペット』『キングオブコント』『ヨシモト∞』『おはよう朝日です』『ちちんぷいぷい』など、テレビやラジオの構成・ブレーンに放送作家として参加。

自身の目で見てきた、お笑い芸人の「話術」と「世渡り術」を体系化し、2010年の出版を機に、講演活動を開始。各種専門学校や高等学校など、教育機関での講演やセミナーは100校を超し、「わかりやすくてすぐに実践できる」「人間関係の作り方が180度変わった」と好評を得る。

講演スタイルは、堅苦しいものではなく、「面白い」と「役に立つ」を意識したエンターテイメント型。「誰でも口はうまくなる」という信念のもと、現在は作家業と並行し、「お笑いコミュニケーション術」の講師として、各種教育機関や民間企業など、笑いのスキルを全国各地で伝えている。

2015年に出版した新刊『最強のコミュニケーション ツッコミ術(祥伝社新書)』は、Amazon&楽天新書ランキング1位獲得。

出身地
兵庫県
主な講演テーマ
  • 『お笑い芸人に学ぶ!仕事がバコバコ取れる雑談術』(一般社員向け)
  • 『お笑い芸人に学ぶ!豊かな人間関係を築くためのコミュニケーション術』(一般社員向け)
  • 『「後輩力」で落とす!お笑い芸人式・コミュニケーション術』(若手・新入社員の方対象)
  • 『若手社員必見!取引先への太鼓持ち講座』(若手・新入社員の方対象)
  • 『堅物のあなたが、若手社員と打ち解ける方法』(経営者・管理職の方対象)
講演料金
150,000円 (90~120分程度での目安)
講演実績

星林高校、守山高校など、高校での講演は通算で100校以上。
ビジネス系のセミナーや講演は、トヨタ自動車さま、シャープさま、NTT東日本さまなど、多数ご依頼頂いております。

主な著書
メディア出演

週刊ポスト、週刊spa!など、紙媒体のインタビュー記事や取材記事多数。

URL

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~