講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

布施 太朗(ふせ たろう)

ジャンル:教育
布施太朗(ふせ たろう)

子どもとがっつり、遊べる時期はそう何年もない

名前
布施 太朗
ふりがな
ふせ たろう
肩書き
oton+to編集長、朝日おとうさん新聞oton+toJOURNAL編集
紹介

「子どもとがっつり、遊べる時期はそう何年もない」「オトンから面白がろう」をコンセプトに、WEBサイトや新聞での情報発信をベースとした、親子コミュニケーションツールの開発、家族をテーマにした執筆や商品ブランディング、などを行っています。

主な経歴

リクルートを経て、パラドックスに入社。2010年より父と子遊びサイトoton+to編集長、2014年朝日おとうさん新聞oton+toJOURNAL創刊。2016年著書「父親(オトン)が子どもとがっつり遊べる時期はそう何年もない。」を出版。紀伊国屋書店、文芸話題の書で1位、amazon売上ランキング子育て部門1位を記録。発売1ヶ月で3刷となる。2016年度より公立中学校PTA会長。

出身地
大阪府
主な講演テーマ
  • 『仕事を頑張るビジネスマン父さんに贈る言葉』

    仕事を頑張るお父さんに、子育て期という父としての青春期も充実して過ごすことができるように、自身の体験談、これまでのお父さんやお母さん、専門家への取材を通して得たことをベースにお話しします。

  • 『パパのことが不満なママへ』

    もっと子どもと関わってほしい。子育てに関心を持ってほしい。家族をもっと楽しく暮らしたい。そう願うママたちへ。お父さんに本当に求めるびきこと、巻き込み方をお話しします。

  • 『家族の夢を語り合おう』

    仕事では当たり前だけど、家族ではやらないのが、目標や目的の共有。実はこれが家族団欒にポイントなのです。そしてこのリーダーシップをとるのがお父さんの大事な役割なのです。

講演料金
要相談(90~120分程度での目安)
講演実績

湘南T-SITE 「子どもとがっつり遊べる時期を、がっつり遊んで過ごすには」

主な著書
メディア出演

NHK  「突撃アッとホーム」
J-WAVE 「TOKYO MORNING RADIO」
リクルート 「ファミリーじゃらん」
「ホリプロ保育園 子育てしゃべり場」
日経DUAL
日経トレンディnet
小学館ファミリーnet
WEB:greenz.jpなど

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~