講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

幸長 修平(ゆきなが しゅうへい)

ジャンル:経営教育
幸長修平(ゆきなが しゅうへい)

不可能を可能へ!そして新たな輝く自分へ

名前
幸長 修平
ふりがな
ゆきなが しゅうへい
肩書き
英語講師、講演家
紹介

『不可能を可能へ!そして新たな輝く自分へ』

人は必ず輝くことができる。夢を叶えることができる。幸せになることができる。私は心からそう信じています。私達はみなそういった人生を歩む能力と権利を持ちこの世に生まれてきているのです。しかし、世の中はそれらを達成できている人の集団とそうでない人の集団に分かれています。そして割合的にはそうでない人の集団が大部分を占めています。人生は1度きりです。その事を考えるとこの状況は決して望ましいものではないと私は思っています。

ではどうすれば人は夢や目標を達成できている集団に属することができるのか。全ては、自分自身の「思考」と「行動」次第です。才能や現在の状況は関係ありません。人はいつでも変われます。たった1つの小さなキッカケで思考と行動を変えることは可能です。そして、それができれば人生は劇的に変化します。

「自らを輝かせ成功し、自分の満足のいく人生を送るためのキッカケ」、心を込めてお伝えします。

主な経歴

業界大手予備校での夏期・冬期・直前期講習担当講座が毎年定員オーバーとなり大教室が超満員となる。受講生が担当講座に殺到し、申し込み者の半数以上が抽選漏れになることもある英語講師。

中学時代は学年トップの成績を取り、有名進学校へ進んだが、高校入学後は部活と遊びに明け暮れ落ちこぼれ生徒となる。しかし、1浪を経て首都圏の難関大に進学し、その後単身渡米。英語漬けの生活を送り、通っていた米国の学校では上級クラスに在籍。TOEICスコアも学生中に900点台へ向上させる。

帰国後は英語講師として東京を拠点に主に大学受験生を指導。英語が全くできなかった頃の経験を踏まえた独特の講義は評判となり、2年目にして大手進学塾の大学受験部門全講師中、年間受講生徒増加数が第1位となる。その後、全国規模の予備校で講義を開始し、年間1000名の生徒を指導。英語が苦手な学生を国公立、早慶上智、GMARCHといった難関大に合格させていく手腕は非常に定評がある。

著書『「読めない」を「読める」に変える 英文読解の入門教室(KADOKAWA)』はデビュー作にしてAMAZON新着ランキング第1位(高校教科書・参考書カテゴリー)を獲得。大型書店でも在庫切れを記録し、2019・2020・2021年と3年連続で増刷が決まる。

出身地
兵庫県
主な講演テーマ
  • 『Revolution 【モチベーションアップ、夢目標実現セミナー】』

    受験、資格試験、就職活動、起業等、様々な夢や目標の達成を目指し、それを必ず成し遂げたい方々へ目標を達成するための【思考】と【行動】を徹底的にお伝えします。「夢実現に不可欠なものとは?」「同じ人間が成功し続ける理由とは?」「1日3分で夢実現率を飛躍させる方法とは?」人生の変わる魂を込めた講演をします。「これから来る未来がワクワクする!!」「自分の人生って楽しい!!」「自分も頑張ってみたい!!」「僕/私がこの社会を良くしたい!!」このような思いをぜひ感じてみて下さい。

  • 『Achievement 【ビジネス達成セミナー】』

    私はもともと英語が得意ではありませんでした。しかし、そんな私が学生中にTOEICで900点台を取得しました。米国から帰国し英語講師を始めた時、私は数畳ほどの小さな教室で僅かな数の生徒を教えている講師でした。しかし数年後、その何十倍もの数の受講生を抱える講師となりました。私は一般的に言われる頭の良い、才能溢れる人間ではありません。どちらかというと、要領も悪く、持って生まれた才能も乏しかった人間だと思います。しかしそんな私でも短期間でこのような結果を出すことができました。それはなぜか?もちろん、これにはワケがあります。苦手だった英語を短期間でTOEIC900点台を取るまで、受講生数を数年で何十倍に増やすまでの過程で私のしてきた思考・行動を余すことなくお伝えします。

  • 『Presentation 【話し方セミナー】』

    講師業を開始し2年目に在籍していた大手進学塾の大学受験部門において塾内全講師中、年間受講生徒増加数が第1位になりました。またその後在籍した全国規模の大手予備校においても、夏期・冬期・直前期講習が毎年満席&抽選という状況になりました。これらの結果をもたらすために不可欠であった要素がプレゼン力です。「話す」というのは本当に重要なスキルです。「話せる」と自分を理解してもらえます、人を成長させることができます、だから営業もできるようになります、そして昇進にもつながります。この「話す」という技術は想像以上に多くのメリットを人生に与えてくれるものなのです。実際、企業の経営者の中には「最も必要な能力は【話せること】だ」と仰っている方が多くいます。では人前で話す際の要なポイントとは何なのか、精神面から技術面まで全てをお話しさせてもらいます。わずかな意識の変化で話す技術は大きく向上します。その成長をぜひ体感してみて下さい。


  • 『Try 【留学成功セミナー】』

    自分探し、語学習得、異文化の体験等、様々な理由で留学をされる方がいると思います。海外生活を成功させるためにはいくつかの共通ポイントが存在します。特に初めての留学の方々に大きな手助けとなる、そして早く出国したくなり絶対に頑張ろうというモチベーションを手に入れることのできる唯一無二の留学講演を行います。具体的には「短期間で語学力を向上させるには?」「留学成功者が必ず持っているものとは?」「留学の本当の意味とは?」、このような外国に行く前に知っておくと大きく留学生活の結果が違ってくる重要ポイントをお話しします。

講演料金
120,000円~250,000円(90~120分程度での目安)
講演実績

首都圏を中心にこれまで数千回以上の講義を行う

主な著書
メディア出演
 

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~