講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

四方 順次(しかた じゅんじ)

ジャンル:健康教育その他
四方順次(しかた じゅんじ)

定年後の楽しい過ごし方

名前
四方 順次
ふりがな
しかた じゅんじ
肩書き
自転車旅行家、自転車旅コンサルタント事務所代表
紹介

サラリーマンを卒業して60歳代から国内の自転車旅を始める。64歳でヨーロッパ8か国4000kmを旅して、65歳にはカナダ横断6000kmを走った。

旅で辛かったこと、大変だったこと、楽しかったこと、驚いたことなどの抱腹絶倒エピソードを身振り手振り、面白おかしくお話しします。

人生いくつになっても夢を抱き勇気と気合さえあれば老後になっても冒険も出来るし青春出来ることを体験を通してお話しします。定年後の人生万歳!

主な経歴

1948年生まれ
1971年関西大学卒業、大和ハウス工業入社
1996年大和ハウス子会社の広告代理店役員就任
2008年退任後、本格的に国内の自転車旅を始める
2012年ヨーロッパ8か国4000kmの旅に出る
帰国後、下関から京都まで山陰道を走る
2013年カナダ横断6000kmの旅に出る
2014年コンサルタント事務所開設講演活動を始める

出身地
京都府
主な講演テーマ
  • 『勇気と気合があれば人生は楽しい』

    58歳を過ぎてから自転車に乗り始めて、国内をはじめ海外はヨーロッパ8か国4000kmやカナダ横断6000kmの旅をした。その旅から勇気と気合ほど素晴らしいものはないことを実感した。人生60歳を超えても青春できることを体験を通してお話しします。

  • 『定年後の楽しい過ごし方』

    定年後の過ごし方が人生の幸不幸を決める。人生、いくつになっても夢を抱き、何事にもプラス思考で行動を起こせば、新しい人生が見えてくる。現役時代には思いもつかない人生が待っていることを体験を通してお話しします。

  • 『英語が喋れなくても笑顔があれば海外一人旅は楽しい』

    人生、何事も挑戦する気持ちが一番。イエス、ノー、サンキュに毛が生えた程度の英語力さえあれば、海外一人旅は楽しい。笑顔で接すれば相手は一生懸命にこちらの言いたいことを考えてくれるから、何の問題もなく楽しく旅をすることが出来ることを体験を通してお話しします。

講演料金
130,000円~150,000円 (90~120分程度での目安)
講演実績

大和ハウス関東OB会
八千代市ひとみ会
市原市五井公民館
NPO法人シニア大楽

主な著書
メディア出演

■ラジオ
KBS京都「早川一光のばんざい人間」

■新聞
読売新聞、朝日新聞、中日新聞、東京新聞、京都新聞、あやべ市民新聞

■雑誌
サイクリングジャパン、ペダリアン

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~