講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

木村 玄司(きむら げんじ)

ジャンル:教育
木村玄司(きむら げんじ)

【若手先生・指導者・PTA専門】希望と意識改革を与える教育者専門講演家

名前
木村 玄司
ふりがな
きむら げんじ
肩書き
教育者専門コーチ
紹介

11年間愛知県公立中学校に勤務。授業崩壊するなど何もかもうまくいかないことから100回以上「辞めたい」と口にするほど苦しい経験をする。しかし、自ら読書やセミナーへの参加などに積極的に取り組み、自分を変えていく。その結果、流れ星に願ってまで担任を希望されたり、様々な役職に抜擢されたりするなどし、毎日心の底から幸せを感じられるほど人生を一変させる。教師生活後半は若手教師の育成に力を入れ、校内外で研修や講演を行う。

現在は、より多くの先生、親御さんの力になるために居心地の良かった教職を辞し、教育者専門コーチとしてセミナーや講演、研修、コーチングなどを行っている。自身の学びを生かし、子どもを育てる上でどのようにしていけばよいのかなど巧みな話術を使って具体的に話ができることや参加者にフォーカスした姿勢が好評を呼び、多くの先生、親御さんから厚い信頼を得ている。

主な経歴

11年間愛知県公立中学校勤務後、教育者専門コーチとして独立。
詳しくは、木村玄司公式ウェブサイト(http://www.genjikimura.jp/)をご覧下さい。

出身地
愛知県
主な講演テーマ
  • 『授業崩壊して100回以上「辞めたい」と口にしていた私が流れ星に願ってまで担任を希望されるなど人生を一変させた“秘密”』

    私自身、社会人1年目を中学校教師としてスタートさせましたが、何もかもうまくいきませんでした。本当に苦しかったです。しかし、そんな状況も変えることができることを知りました。あれほど何もかもうまくいかなかった私でも、涙を流しながら担任を希望する生徒や流れ星に願ってまで担任を希望する保護者が表れるようになり、様々な役職に抜擢され、家庭も自分の時間も充実させることができ、毎日心の底から幸せを感じながら生活ができるようになっていったのです。
    私は思います。
    「マインド(思い・考え方)を変えれば人生は変えられる!」
    本講演では、どのようなマインド(思い・考え方)をもつことが大切なのか、そして、どのようにすればマインド(思い・考え方)を変化させることができるのかをお伝えします。そして、それらの学びをご自身の生活に落とし込んでいただく作業を通し、ただ知るだけではなく、実際に参加者の皆様の今後に変化をもたらせるよう工夫しております。
    講演後は、きっと明日からの指導が待ち遠しくなるほどワクワクした気持ちになることでしょう!

    <参加者の声>
    「心にささりました。泣きました。ありがとうございました。」
    「とても熱い時間が過ごせて、今日はとてもすがすがしいです!!目をつぶって、自分を見つめ直した時、じーんとしてグッときたのは初めてです。」
    「辛かった過去と変われたきっかけ、変わってからの輝かしい日々をお話しして頂いて、自分も木村先生のように輝いて生きていけるかな!と希望がもてました。」

  • 『子どもを伸ばす簡単な声かけのポイント』

    「子どもの力を伸ばしてあげたい!」ほとんどの親御さんはそう思われています。しかし、どのように声をかければ良いのかを理解することなく、必死にかけてきた声かけが逆効果を生んでしまうことも珍しくありません。
    本講演は、木村玄司が実際に活用してきて効果の高かった方法の中から厳選し、なおかつ、木村玄司が開催している講座の1つである「子育てきらきら講座」の中から特に好評だったものをお伝えします。
    子どもを伸ばすためにはどのようなポイントを押さえれば良いのかを、実際に参加者の方に考えていただきながら進めていくことで、ただ知るだけではなく参加者自身に変化をもたらせます。
    講演後は、きっと今後の子育てが楽しみになってくるでしょう!

講演料金
120,000円~200,000円 (90~120分程度での目安)
講演実績

愛知県知多地方教員組合連絡協議会青年部
株式会社マツイシ楽器店 など

主な著書
 
メディア出演
 
URL

木村玄司公式ウェブサイト(http://www.genjikimura.jp/

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~