講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

澤村 比呂志(さわむら ひろし)

ジャンル:経営健康教育その他
澤村比呂志(さわむら ひろし)

『あなたの脳』って素晴らしい!

名前
澤村 比呂志
ふりがな
さわむら ひろし
肩書き
メンタル・ブレイントレーナー
紹介

『あなたの脳みそ』って素晴らしい! 脳の力をつけます。
とんでもない事が出来てしまう醍醐味を味わいませんか?

私たちの脳には先天的に備わっている本能とは別に、後天的に育つ脳力があります。その脳力とは、困難な状況下でも「大丈夫!いけるよ!」と見る力であり、日常の中にも「おもろっ♪」と豊かさを見つけ出す力であったり…つまりは、自律した創造の脳力です。ヒトとして生まれてから人間として成長していく中で、経験しそして感じてきたことが、脳を作っていくのですから、誰もが何度か経験するであろう失敗や挫折からネガティブな影響を無意識のうちに受けていると言えます。その無意識下にある蓋を外し、仕事や子育てあるいは対人関係においてあなた流の「いいねぇ~、この人生!」を味わえる脳に加速する様、独自の講演スタイルで楽しく記憶に残り易くお伝えします。

運がイイと思える、事実運のイイ状態に…。

主な経歴

気功や東洋医学を学び、2万人以上の人と出逢う中で心身のマネージメントの必要性を痛感し、心理的な価値観や感情あるいは意識と云った抽象的なものであってを、しっかり捉えていけば解決出来ることが非常に多いと感じ、体験的に心理を探求。そして、その延長線として心理学を学び人間教育、価値観を豊かに創造をしていくラッキーブレインズ(株)をスタート。ラッキー…幸運な、ブレインズ…豊かに躾けられた脳を持つ人たちと共にこの道を広げたい!と願って。

現在は医療機関で委嘱心理カウンセラーとしてのメンタルマネージメント講座や、育児機関や地域での子育てのメンタル講座、そして介護事業所や地域でのシルバー世代のメンタルなどの講演や講座をユニークな表現スタイルで展開している。更には超記憶法セミナーを定期開催している。

出身地
愛知県
主な講演テーマ

◆脳に関する事をテーマにしてご依頼元のリクエストに応える内容を随時プログラムします。

【事例】
・記憶が3倍凄くなる速攻脳力開発
・超簡単 人生を幸せに生きる脳の使い方
・子育てコミュニケーション脳力
・上司と部下の心理学
・長老の心理学

講演料金
要相談(90~120分程度での目安)
講演実績

周南病院 メンタル講座
周南病院 職員メンタル研修
稲沢市倫理法人会
イチコウ建設(株)安全大会
一宮市シルバー教育講座
海風診療所 メンタルマネージメント講座
あま市商工会議所
羽島市社会福祉協議会
羽島市中島保育園
海部地方小中学校栄養教諭・調理師研修会
羽島市社会福祉協議会 子育てママ講座
FM山口 山口アイ
一宮市シルバー教育講座
日本いぶし瓦(株)安全衛生大会
羽島市保育園保護者連合会
社団法人 羽島青年会議所
一宮市老人クラブ長研修会
一宮市戸塚老人クラブ
琉球大学 教育学部
海部教祖女性部養護教員学習会
一宮市シルバー教育講座
愛知シルバーカレッジ合同講演会
愛知中小企業家同友会 例会
弥富市ヘルパー講演会
元気なKASU会 みんなが元気になる講演会
株式会社ファブリカ セミナー

【定期講座・セミナー】
アクティブ・ブレインセミナー(超記憶法)
メンタルマネージメント講座(医療機関)

主な著書
 
メディア出演

FM山口
中日新聞
中部経済新聞
ラジオSAN-Q
経営情報誌『センチュリー』

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~