講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

石澤 六道(いしざわ ろくどう)

ジャンル:その他
石澤六道(いしざわ ろくどう)

人に愛される、良縁をもたらす八門風水活用法

名前
石澤 六道
ふりがな
いしざわ ろくどう
肩書き
風水師、八門風水創始者
紹介

16歳の時興味を抱いた諸葛孔明が奇門遁甲「きもんとんこう」の識者だったことを知り、これをきっかけに独学で、風水、陰陽道、姓名判断、気功術などを勉強。同時に、古代宗教、茶道、香道など日本文化に傾倒し、30代には御岳教導師及び仏教高僧に教義を学ぶ。

貿易会社を経営するかたわら、海外でも風水鑑定をするようになる。政財界、芸能、文化人等、幅広い人脈を持ち「八門風水」を創始し、大手企業の経営アドバイス、個人相談を忙しくこなし、風水をテーマとした講演や勉強会などで活躍中。

主な経歴
1946年福島県相馬市生まれ
1961年16歳の時諸葛孔明に興味を持ち、これをきっかけに独学で風水、陰陽道、姓名判断等の勉強を始める。
1968年中央大卒、アメリカシアトルに遊学
1972年西川太一郎(現荒川区区長)の秘書になり以後17年間務める
1973年荒川子供村を主催し、メデイア等に紹介される。
1975年全国商店街連合会(全商連)のアドバイザーとして全国各地で講演活動をする。
1977年古代宗教、茶道、香道等の日本文化に傾倒し、御岳教導師及び仏教高僧に教義を学ぶ。
1985年貿易会社を経営するかたわら、世界各地でボランティア活動をし、風水鑑定をする。
2005年NPO法人日本アセアン交流協議会会長に就任。ベトナムとの文化、経済交流を深める。
2012年社団法人日本お助け隊理事に就任し、各種講演、ボランティア活動のお手伝いをする。
2013年風水師として今までに培った経験を活かし、講演、鑑定活動をしております。
出身地
福島県
主な講演テーマ
  • 『良い家、悪い家、八門風水を使い家相診断』

    御自宅、会社等の家相を八門風水を駆使して診断致します。正しい家相を知ることでご自宅(または会社)の気の流れを良くして、ご自身、ご家族の運気を上げましょう。風水的に、良い家、悪い家の例を示し、すぐにでも出来ること、やってはいけない事などをわかりやすく説明致します。 だれしもよい環境に恵まれれば、運が開けて幸せがつかめます。 住まいという最も身近な環境を整えるために、八門風水の知恵を学んでください。

  • 『金運アップの八門風水活用法』

    世の中には、金運が良い、悪いと思われる方が多くいらっしゃると思いますが、皆さんはいかがでしょうか。現実的にお金の運は、人それぞれに違います。特に金運を我がものにしたいと思う方には必聴な講座です。いかにお金に好かれる人間になるか、いかにお金が貯まる環境を作るか。今回の講座では、八門風水の創始者である石澤六道氏が、知って得する風水の知恵を色々御教授します。今後の人生をよりよいものにするためにぜひご受講下さい。

  • 『2013年 運気UPの八門風水活用法』

    -諸葛孔明の知恵を借りて強運を呼び込めー
    本年度(風水的には平成25年2月3日より)は、風水的に良い気が動く年です。孔明の多くの知恵を知って、各自の運気(金運、健康運など)を昇げ充実した生活を手に入れましょう。人生は知らぬが為大運を逃し、せっかくの運を使わずに人生を終える、そんなもったいない例がたくさんあります。風水を通じて多くの知識を得て行動することがいかに大切かを感じていただきたいと考えております。

  • 『人に愛される、良縁をもたらす八門風水活用法』

    出会いとは人生においてとても重要な出来事です。出会う人によりその人の人生が左右されます。素晴らしい良縁に巡り合い、人に愛される豊かな人生を送るためには、ご自分の環境を整え、運気をよくする事が大事になります。そこで八門風水の知恵を学び、強運が良縁を呼び、自分にとってかけがえのない出会いを経験できますようお話しさせていただきます。

講演料金
100,000円~200,000円 (90~120分程度での目安)
講演実績

定期的に産経新聞社主催「大手町NEWSカレッジ」にて講演会を行っております。
ホットステーション新川崎にて毎月講演会を開講しております。

主な著書
 
メディア出演

過去に「天才タケシの元気が出るテレビ」他

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~