講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

宍戸 一夫(ししど かずお)

ジャンル:経営
宍戸一夫(ししど かずお)

「本物のリーダー」「本気の社員」を育てる「宍戸道場」主宰

名前
宍戸 一夫
ふりがな
ししど かずお
肩書き
研修講師
紹介

(星野仙一氏の推薦文)

人材教育について、私が野球を通して学んだことを、ビジネスの分野で体得されているのが「宍戸道場 discovery~自分さがしの旅」の代表・宍戸一夫氏です。

若い頃から私を応援して下さっているファンであり、現在では忌憚のない意見を交換し合える良き友人。厳しいビジネスのフィールドで戦い続けてきた宍戸氏から教わることも多く、氏の仕事や人に対する考え方・信念は、テレビ・活字などさまざまな媒体における私の発言に少なからず影響を与えています。

今、何事についても早急な結果が求められている時代です。世の中が豊かになり、じっくりと時間をかけて人を育てる事が忘れられてきました。今こそ厳しくも愛ある教育により、真に有能な人材を育てようとする宍戸氏の姿勢に心から喝采を送りたいと思います。宍戸氏の講演は自らを知る客観的な目と、人と人とのつながりの大切さを学ばれる事でしょう。それがビジネスにおいてはもちろん、充実して生きる事の要であることもご体感されるに違いありません。

主な経歴
1959年 大阪府生まれ

高校卒業後、広告会社に営業職で入社。25歳のとき、不動産会社の営業に携わり、前人未到の営業成績を上げる。33歳で某不動産会社の設立メンバーに加わり、7名で設立した会社を200名の会社にまで成長させる。37歳の若さで専務取締役に就任。営業統括本部長を兼任しながら社員研修業務に携わる。魂をゆさぶる熱血指導により、触発されて成長、伸びた社員は多数。社員を変身させる「本物の教育」と評価されている。

2005年6月不動産会社より独立し、株式会社セレッソライフを設立。「本物のリーダー」「本気の社員」を育てる「宍戸道場」を展開する。
出身地
大阪府
主な講演テーマ
  • 『不況突破のための管理者育成術とは』
  • 『人間性の復活~薄れつつある大人の役割~』
  • 『親が変われば子供が変わる、子供が変われば日本が変わる』
講演料金
150,000円 (40~90分程度での目安)
講演実績
星野仙一氏とのトークライブ、各地商工会主催講演会、企業主催新入社員向け講演会、私学中学PTA主催講演会、法人会主催講演会、不動産業木曜会主催講演会、シルバーネットワーク主催講演会、中小企業支援センター主催後継者育成ゼミ6ヶ月、某銀行主催講演会
主な著書
メディア出演
MBS毎日放送 宍戸一夫の情熱喫茶など

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~