講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

小濱 由美子(おばま ゆみこ)

ジャンル:自然・環境
小濱由美子(おばま ゆみこ)

南米アマゾンで実感した大自然の迫力、人間の無限の可能性、生きる喜びを世界中に伝えたい

名前
小濱 由美子
ふりがな
おばま ゆみこ
肩書き
通訳、翻訳、ライター
紹介

地球環境をテーマに全国や海外で300回ほど講演会を展開。国連会議に参加し、また破壊現場などでの生の声や情報を発信していました。海外プロジェクトで疲れ、大自然と調和した永続可能な社会を体で体験したい、と南米アマゾンのジャングルに一人飛び込みました。奥地のテュカノ族のインディオたちと生活、大自然に生きる知恵、喜び、人間の原点に触れ、帰国。人の無限の可能性を感じました。東京で通訳、翻訳の仕事をしながら、現代社会に人本来の原点を取り戻しながら、自然と調和した社会、発展を望んでいます。「アマゾン・パラダイス」(洋書AuhorHouse)著者。現在改訂版を出版中。

また2冊目の本を執筆中。テーマは「魂のふるさと」(仮称)

アマゾンでシャーマンの儀式に参加、圧倒的な体験をする。森、川など自然の中に魂が宿ることを実感。その後感覚が敏感になる。帰国後心のあり方がどれほど重要か、そのもつ力を実感、自分の心を見つめる作業を始める。壮絶な自己との対話、過去の自分との決別を進めてゆくなかで、殻がやぶれ、鎧かぶとを下ろしてゆく中で、本来の自分の姿が見えてくる。ありのままの自分を受け止め、愛し始めてゆくと、生命が愛おしくなってくる。人間関係も楽になり、生きることが楽しくなってきた。その現在進行中のプロセスを書きとめている。

また、4,5歳児の子供たちにアマゾンなどのお話をしながら、バイリンガル絵本作りの構想を進行中。

子供たち(4,5歳、小学生)にも、子供向けに、自然に生きる知恵、喜び、楽しさ、人間の強さをお話しています

主な経歴
松下電器産業(現パナソニック)で勤務後、カナダ留学。カナダ全土を40日間一人旅し、壮大な自然に圧倒。地球環境に深い関心をもち、帰国後NPO講師で全国の自治体、企業、青年会議所、企業、教育機関などで講演。海外でも英語で講演。子供たち(4歳~)にもお話。アメリカの出版社AuthorHouseから、自身の体験をもとにした「Amazon Paradise]を出版。現在改訂版を出版中。東京で通訳、翻訳をしながら、執筆、講演などを進めている。
出身地
大阪府
主な講演テーマ
  • 『「アマゾン・パラダイス」~私たちは喜びと幸せのために生まれてきた!~』
講演料金
要相談(90~120分程度での目安)
講演実績
国内で約300回、(全国。自治体、婦人会、青年会議所、商工会、企業、労働組合、小学校、中学校、大学など教育機関)海外では、ハワイ大学のクラス、ハワイ島ヒロの小学校
主な著書
『Amazon Paradise』(Authorhouse・洋書)
Amazon Paradise
メディア出演
北陸放送、白山市立明光小学校での講演の様子放送など
ホームページ
アマゾン・パラダイス http://www.amazonparadise.net/

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~