講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

伊藤 純子(いとう じゅんこ)

ジャンル:経営
伊藤純子(いとう じゅんこ)

成功企業に隠されたリーダーの要素とは

名前
伊藤 純子
ふりがな
いとう じゅんこ
肩書き
ヒューマンリソーセスコンサルタント
紹介

組織の中におけるリーダーは、成功を導く重要な鍵を握っています。お客様に支持され続けている成功企業には、キーとなるトップ・リーダーが存在します。では、成功に必要なリーダーシップとは何でしょうか?ここでは、トップ・リーダー研究を通じて解明されたリーダーの要素を分かりやすくご紹介いたします。

講演内容は、リーダーの元来持ち合わせている特性、行動パターン、学習能力の3点に絞り検証されたものです。特に学習能力に焦点を当てています。成功するリーダーの要素・・・そこには、ある法則が隠されているのです。「成功するリーダーになるにはどうしたら良いのか?」また、「次世代のリーダーを育てるのにどうしたら良いか?」という点についてお話しいたします。

主な経歴

○ 1969年生。青山学院大学文学部英米文学科卒業

○ アメリカンファミリー生命保険会社入社。営業職にて代理店教育に携わる。

○ (株)マネジメント・サービス・センターにて研修講師およびアセスメントに携わり、人材育成、人材の能力診断、人事制度へのコンピテンシー導入提案などに従事する。

○ 産能大学大学院経営情報学(MBAコース)ではリーダーシップを研究。経営行動科学学会2003年年次大会にて「スーパーリーダーの早期選抜に関する研究~次世代リーダーの学習能力~」を発表。

○ その後企業人事部において人事制度改革、教育制度改革、採用などヒューマン・リソース・サポートを手掛ける

○ 2005年独立。新入社員からマネジメントまで幅広い層を対象に研修を中心とした活動を行っている。 テーマは「リーダーシップ」、「ファシリテーション」、「コミュニケーション」、「ロジカル・プレゼンテーション」、「問題解決」、「ロジカルシンキング」など。その他人事戦略や人事制度設計などコンサルティング業務にも携わる。講演や研修では、「講義が分かりやすい」、「スキル向上に役立つ」という定評がある。

出身地
東京都
主な講演テーマ
  • 『相手を動かし成果を上げるリーダーシップ』

    「部下や後輩が自分の思う通りに動いてくれない」、「リーダーシップを発揮するのはどうしたら良いのだろうか?」などの声が聞かれます。そこで、相手を動かるリーダーシップのテクニックを伝授します。

  • 『会議を創造的にするファシリテーション・スキル』

    普段、次のような会議を行っていませんか?「だらだらと長時間化する」、「結論が出ない」、「発言する人が限られている」、「会議の目的が不明確」、「司会進行が下手」。これらを解決するのがファシリテーション・スキルです。組織の力を上げるためのファシリテーション・スキルを習得します。

  • 『相手を説得するロジカル・プレゼンテーション』

    限られた時間で分かりやすく相手に伝えるプレゼンテーション・スキルはビジネスで必須のものです。相手に自分の話す内容を理解してもらうことで、自分の目的を達成することができます。ここでは話す内容を論理的に整理するスキル、整理した内容を相手に分かりやすく伝えるスキルを習得します。

  • 『WIN&WIN&WINを構築するコミュニケーション術』

    「コミュニケーションが上手くいかない」という声をよく耳にします。上司と部下とのコミュニケーション、お客様とのコミュニケーションなど状況はさまざまです。しかし、コミュニケーションは組織を成功に導くための基盤となるものです。ここでは、「顧客」・「組織」・「社員」という、3つの点を線で結ぶコミュニケーションを紹介します。

  • 『お客様の心をつかむサービス・マネジメント』

    お客様に「感動」を与えることで他社との差別化が図れます。お客様の「脳と心のメカニズム」から、どのようにサービスアプローチしたら良いか、を習得します。また、サービス組織を構築するサービス・マネジメントについて学びます。

講演料金
要相談(90~120分程度での目安)
講演実績
民間企業、公的機関などを対象に多数講演。
主な著書
メディア出演

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~