講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

いかりや 浩一(いかりや こういち)

ジャンル:教育歴史・文化
いかりや浩一(いかりや こういち)

いかりや流人生哲学

名前
いかりや 浩一
ふりがな
いかりや こういち
肩書き
株式会社ドリフターズ事務所 代表取締役
紹介
私にとって、いかりや長介という親父は、生きる鏡であり、人生の道標だった。父親として、一家の家長として、「男たる者、この世に生まれてきたからには、かく生きるべし」ということを、親父は、自らの生き方をもって表現し、体で教えてくれた。時には鉄拳制裁もあったし、男同士で酒を酌み交わしたこともあった。少子化、核家族化が進む現代社会において、家族の絆の大切さや親子のあり方といった、地域・団体ぐるみで考え取り組まれている普遍のテーマに対し、家庭教育の視点から、「いかりや流人生哲学」をご紹介致します。そして講演を聴いて下さった皆さんが、ご自身の家族関係を見直して頂くきっかけになれば、幸いです。
主な経歴

1969年、いかりや長介の長男として東京都に生まれる。明治大学を卒業後、1993年に森永製菓株式会社に入社し、営業部に配属となる。10年間におけるセールス実績が高く評価され、2003年には、父が活躍する「芸能界の土俵」に最も近い広告部に転属となり、TV・CMの制作やタレントのキャスティング業務に6年間従事。

2004年に、いかりや長介が頸部リンパ節ガンで他界したことにより、ドリフターズ事務所の代表取締役に就任することとなる。2006年、いかりや長介の三回忌法要を迎えるにあたり、「こんなに素晴らしかった親父のことを、何とか形に残して、伝えていくことは出来ないだろうか」という想いから、講演・執筆活動を始める。

現在、様々な問題を抱える社会教育行政において、「いかりや流人生哲学」を親子関係のあり方や家庭教育の視点から幅広い層に向けて啓蒙活動中。二男二女の父でもある。

出身地
東京都
主な講演テーマ
  • 『いかりや流人生哲学~親父から学んだ家庭教育のあり方~』
  • 『芸能人の父、いかりや長介の教え』
講演料金
要相談(90~120分程度での目安)
講演実績
※主催団体/会合名称/対象者 の順で
真庭青年会議所/岡山北部ブロック青年会議所定例会/会員・一般市民
五泉商工会議所/青年部会年間事業講演/会員・一般市民
長野県中野市/豊田公民館文化講演/職員・一般市民
新発田税務署管内税務団体協議会/税を考える週間記念講演/会員・一般市民
石川県健康福祉部/子育て支援シンポジウム/職員・会員・一般市民
東部社会教育振興協議会/関係者研修会/職員・一般市民
主な著書
メディア出演
【テレビ】
EX 「徹子の部屋」、「ワイドスクランブル」(山本晋也監督コーナー)、「スーパーモーニング」
NTV 「ザ・ワイド」

【ラジオ】
LF 「知ってる?24時」
TBS 「大沢悠里のゆうゆうワイド」
QR 「吉田照美のやる気マンマン」

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~