講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

川合 健三(かわい けんぞう)

ジャンル:経営
川合健三(かわいけんぞう)

クレームなんて怖くない

名前
川合 健三
ふりがな
かわい けんぞう
肩書き
元高島屋横浜店顧客グループマネジャー
紹介
クレーム対応の苦手な人が多い。苦手というよりもどのように対応したらよいのか分からない人が多いという方が正しい。「クレームなんて怖くない」と言えるくらいに適切に対応できるようになるには、まずは「クレーム」そのものを十分に理解することが最も重要なことです。
主な経歴
○ 横浜店人事部教育課にて教育担当係長として社員教育を実施
○ 横浜店販売部統括担当次長して、販売計画の立案、マネジャーへの指導などの部門経営を実践
○ 横浜店販売部教育担当次長として、従業員教育の企画・立案と実際に従業員教育を実施。
○ 玉川店お客様相談室室長として、お客様からの声に実際に対応し、相談室員へのスキル指導、売場責任者へのクレーム対応のノウハウを指導を実践
○ 横浜店顧客グループマネジャーとして、お客様からの声に実際に対応し、相談室員へのスキル指導、売場責任者へのクレーム対応のノウハウを指導
出身地
神奈川県
主な講演テーマ
  • 『クレームなんて怖くない』

    世の中が大きく変わり、常識人には考えられないクレームを言う人が増えてきている。そういう常識外のクレームに、組織をもっていない個人経営者は経営者本人が対応しなければならず、そのノウハウを持ち合わせていない。クレームの本質を十分に理解することからクレーム対応は始まる。お客様だけではなく、企業側にもクレームを表面的にしか捉えていない人が多くなってきた。

  • 『聴ける販売員を育てる』

    最近の販売員は専門性がない。「でも・しか」販売員が激増している。販売員は商品知識が必要だが、それだけではいけない。「聴く力」・「聴き取る力」が備わっている販売員こそ、お客様の気持ちにそった接客が出来、お客様の気持ちを感じとりながら、お客様にご満足していただける接客ができる販売員といえる。このような販売員を育てることが必要だ。経営トップから管理監督者までが「聴く力」・「聴き取る力」が備わったカウンセリングセールスの理論を学ぶ必要性がある。

講演料金
150,000円 (90~120分程度での目安、相談に応じます)
講演実績
世田谷都税事務所、玉川消防署、東京ガス、世田谷郵便局、富士通ゼネラル
等々、多数
主な著書
現在、執筆中
メディア出演

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~