講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

森乃 福郎(もりの ふくろう)

ジャンル:教育その他
森乃福郎(もりの ふくろう)
名前
森乃 福郎

ふりがな
もりの ふくろう

肩書き
落語家


紹介
昭和23年 京都市生まれ。
昭和47年3月同志社大学文学部英文学科卒業後、初代・森乃福郎に師事。笑福亭福三を名乗る。
デビュー間もなくの頃から、京都府立芸術会館で「笑福亭福三勉強会」全20回を開催。大阪では北区の太融寺で、一門勉強会「福三みみずく落語マッチ」全14回を3年間にわたって開催。笑福亭福松、桂文之助直系の貴重な根多を師匠、初代森乃福郎から譲り受けた上に、新作落語やシンセサイザーとの合体落語などの創作に早くから精力的に取り組んできた。また、プライベートでは、YMCAのサポート団体である洛中ワイズメンズクラブに所属し、ボランティア活動に携わっている。平成12年・先代名 森乃福郎を襲名。

主な経歴

出身地
京都府

主な講演テーマ
『頭のストレッチ』『逆境をプラス思考で乗り切ろう』
一言でいえば、思考の柔軟化の勧めです。企業経営に携わる方々対象の研修会はもちろん、社会人大学講座、教養講座、セミナーなどにも歓迎されています。

『笑って元気で百まで生きよう』
僕の親父は6年前に米寿で亡くなりました。老父の診察に付き添ったり、病室で介護した経験から感じたことを語ります。

『子育ては親育て』『お父さんの子育て講座』
うちの子が幼稚園に通っていた時にPTA会長を3年間務め、現在も、子どもが通う高校の本部役員を務めさせていただいていることから、家庭教育に対して一家言持つようになりました。経験からほとばしる熱い想いを語ります。

『人権ってなんやろ?』
人権問題というとお堅いイメージをもつ方が多いようです。そんな方にこそ、楽しく学ぶ人権講座を聞いてほしいものです。

『ボランティアの勧め』
ワイズメンズクラブのメンバーとして施設支援や清掃奉仕などボランティア活動に参加している日常、阪神淡路大震災の時に手弁当で活動した経験を紹介させていただきます。

『笑いと文化』、『人を惹きつける話し方』
本来もっとも得意とする講演分野です。放っとくと何時間でも一人でしゃべりますので、お気をつけください。

講演料金
要相談(90分~120分程度での目安)

講演実績

主な著書

メディア出演

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~