講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

森脇 健児(もりわき けんじ)

ジャンル:歴史・文化
森脇健児(もりわき けんじ)

スポーツとこころの力

名前
森脇 健児

ふりがな
もりわき けんじ

肩書き
タレント


紹介
昭和42年大阪府枚方市生まれ。
中学・高校と陸上部に所属し、100m11秒2を記録。インターハイにも出場している。高校3年の時に「第1回松竹芸能タレントオーディション」に合格し、タレントに。2006年には「森脇健児アスリートクラブ」を立ち上げ、2007年に「森脇健児陸上競技部」と改名。月間300kmのトレーニング・大会への参加等、タレント活動と平行してアスリートとしての活動にも力を入れている。
主な経歴
 
出身地
大阪府
主な講演テーマ
  • 『スポーツとこころの力』

    京都・洛南高校陸上競技部に所属し、365日×3年間朝6時に出発21時に帰宅という練習の日々。とにかく厳しい学生生活ではあったがそこでの仲間たちとは戦友といえるほど熱い友情で結ばれている。スポーツを通してあきらめないつよいこころが育成されることを身をもって体感。現在中学生になる息子も陸上競技部に所属しており、休みの日は親子で練習に励むほか、大会には必ず出席するなど父親として学校行事にも積極的に参加している。また、地域のお父さんたちで「おやじの会」を結成し、休日はガレージバーベキューを開催するなど肩肘はらない子育てを実践している。2010年4月からは京都・美山高等学校の特別顧問に就任し、スクリーニングやさまざまな活動に協力している。

  • 『試練を乗り越えて~旅を通して得た人生の宝物~』

    東京進出を果たし20代で一世風靡。自らの実力だけではなく、時代のどうすることもできない「流れ」に飲み込まれるようにひたすら仕事をこなしていくが、それと引き換えに自らの芸能界での寿命を削っていくという結果を招く。充実感のない仕事をやるせない思いで続けて行くもののやがて仕事は激減。スケジュールはまたたく間に白紙になっていく。仕事がなくなり東京を離れ地元関西に戻った後、今後"自分はどうありたいのか?""自分には何ができるのか?"ということを続ける続ける日々に苦悩する。挫折を景気にその後の自身の人生の中でかけがえのないスタッフとの出会いが、北海道から沖縄2700km日本縦断ウルトラジョギングの旅へと導いていくことになる。この旅を通してたくさんの人々の優しさや応援に支えられ、人生の宝物を見つけることができた経験を語る。

  • 『スポーツにおける青少年育成』

    高校3年間名門京都洛南高校陸上部に所属し、日々の厳しい練習に耐えスポーツを通して得た仲間とのつながりは現在も森脇を支えています。健全な青少年の育成においてスポーツの担う役割について自信の経験を元に講演します。

講演料金
要相談(90分~120分程度での目安)
講演実績
スポーツ報知アウトドアフェスタ
株式会社クボタ 「つくし会定例総会」記念講演
日星高校講演会
亀岡青年会議所
多治見市健康つくり講演会
大塚製薬
社団法人京都府宅地建物取引協会
他多数
主な著書
 
メディア出演
KBS京都テレビ 『らくらぶR』『森脇健児のサタデースタジアム』、『森脇健児のサタデーミーティング』
ラジオ関西 『森脇健児の遊わ~く・ウィークリー』
テレビ西日本 『ニジ☆ゴジ』

フジテレビ 『笑っていいとも』『夢がMORIMORI』『プロ野球ニュース』
テレビ朝日 『アイドル共和国』『桜っ子クラブ』
日本テレビ 『TVおじゃマンモス』『日本一短い『母』への手紙』
テレビ東京 『森脇健児の突撃!テレビDEチュ』『森脇健児のTVモグラ』
朝日放送 『森脇健児の切磋たく丸』
NHK総合 『ひるどき日本列島』

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~